ハッピー缶

 缶コーヒーが好きで、昔から一日1本は必ず飲んでいます。

コーヒーが大好きなわけではなく、缶コーヒーが好きなのです。

いろいろ種類がありますが、無糖以外であれば特にこだわりはありません。

 

 

本日自動販売機で缶コーヒーを買った際に、注文していない缶が一緒に出ていました。

何か不審な缶かなと心配しながら取り出してみました。

 

「ハッピー缶 アタリ」と書いていました。なにが起こったのかすぐには理解できませんでしたが、

読んでみるとコカコーラの50周年記念の一環で景品が当たったようでした。

上のふたが外れるようになっていて、中にはなぜか80年代のミニカーが入っていました。

 

さらに上蓋にはコイン投入用に穴があけており、貯金箱としても使えるようになっていました。

ハッピー缶.jpg

 

 男性は缶コーヒー好きが多いといわれますが、女性はあまり飲む方は少なく実際に缶コーヒーのターゲットは男性サラリーマンだそうです。

 男性が缶コーヒーを好むのには諸説ありますが、私の周りでもちびちび缶コーヒーを飲む男性は多く見受けられます。

 

 

 缶コーヒー好きの中から選ばれたような気分でとてもうれしかったです @(・ω・)/