引退釣行

 日付が変わりましたが、昨夜からT氏の引退釣行に行ってきました。

 

1月末とは思えない穏やかな夜でした。

SN3J0529.jpg

 

 平日にもかかわらず総勢6名が参加しました。T氏の引退を皆が残念がっていたのです。

 

 

 

SN3J0526.jpg

 

 引退の夜、T氏は好調に釣果をあげていきました。

みんなで心から祝福しました。

 

SN3J0528.jpg

  わたしも続きたかったですが、釣れたのは小型のイカだけでした。

 

 

T氏は釣り経験はさることながら、その情報収集能力に素晴らしいものがありました。

一緒に釣りに行くと、いつの間にか知らない釣り人と打ち解けていて、大量の情報を得ていたのです。T氏の人柄がなしえるものですが、私たちもその情報に随分たすけられました。

 

 

 

 

img_1518665_49665609_3.jpg

 

 今回は突然の引退宣言で、驚きました。

竿を納めるにはまだまだ若いと思いますが、T氏の決めたことです。

 

今後もアドバイスだけでもお願いしたいです (=゚ω゚)ノ