プードル

 

 先日、クリニックの駐車場に犬が迷い込んできました。

 

スタッフ「犬が入ってきて、受付さんが確保しています(* ̄∇ ̄*)」

 

診察室で報告を受けましたが、ピンとこないまま外をのぞいてみました。大型犬を想像していましたが、かわいらしい犬をスタッフが抱えていました(* ̄∇ ̄*)

 他のスタックもかわるがわるかまいます(* ̄∇ ̄*)

 かわいらしいのです (* ̄∇ ̄*)

 

飼い主さんも心配していると思い、何とかしなくてはと近所のスーパーなどに聞き込みをしましたが、持ち主が見つかりませんでした。

 

プードル.jpg

 

飼い主さんがあらわれないかとしばらく外で戯れていましたが(* ̄∇ ̄*) 、時間ばかりが過ぎていきます。

 

保健所も連絡がつかず途方に暮れ、おそるおそる警察に相談しました。

 

私     「犬が迷い込んでいまして、あずかっているのですが・・・」

警察さん 「特徴は?大きさは?首輪をしていますか?何時ごろですか?今から迎えにむかわせます」

迅速に対応していただきました。

 

わざわざ2名の警察官に来ていただきました。

両手で顔をなでながら犬に話しかけています(* ̄∇ ̄*)

警察さんもメロメロ気味です(* ̄∇ ̄*)

 

「では署であずかります(`・ω・´)キリッ

 

「宜しくお願いします(`・ω・´)キリッ

 

犬はパトカーに乗せてもらい、行ってしまいました。

短い付き合いでしたが、寂しい別れとなりました。

 

警察の方にはご迷惑かとは思いましたが、迅速に対応していただきとても助かりました。

 

 

 

 

本日、飼い主の方が挨拶に来られました。

やはり心配であちらこちら探しまわっていたそうです。

 

みなメロメロになった週末でした。