スポットライト

 

【目的】
 HIDスポットライトの照射で昆虫を採集すること

 

 

外灯下の昆虫採集は競争率が高く、じっくり採集するために秘密兵器を購入しました。

 

ライト.jpg

HIDライトです。少し大きめの懐中電灯を想像していましたが、かなりの大型です。

非常時などはかなり役立ちそうですが、今回は昆虫採集に使用します。

 

ライト2.jpg

 

車の通らない、真っ暗で開けた場所をみつけ、ライトアップです。

 

ライト3.jpg

 

写真では分かりにくいですが、かなり明るいです。直視出来ません。奥の山肌も明るく照らされています。

 

 

 

        さあ昆虫たち、飛んできて下さい (`▽´)

 

 

 

 

 

 

 

 

【結果】
 1. しっかり充電していったが、40分程でバッテリーがきれてしまった。

 2. 大量の蛾や知らない虫が、体中にまとわりついた。

 3. カブト、クワガタは飛んで来なかった。