バナナトラップ

 

【目的】

 バナナトラップを仕掛けて昆虫を採集すること

 

 

 

 スポットライトでの採集は失敗に終わりました。

いろいろ反省点はあり、いくつかライトの改造も必要そうです。

ライト作戦はいずれ再挑戦をするとして今回は有名なバナナトラップを使ってカブト、クワガタの大量採取を目指します。

 

 

 昨日の夜から準備を開始

バナナトラップ.jpg

今日の昼過ぎにはいい具合に発酵していました。

独特の匂いですが、なんとなくフルーティーで山奥の匂いのようでした (*・ω・*)

 

 

トラップ.jpg

1か所では不安でしたので、あちこち3か所程度でトラップを掛けました。

 

 

 

              夜が楽しみです  "(*>ω<)o\クーーッ

 

 

 

 

 

 日没まで中海に  

 最近は渋い状態が続いています。

中海7.18.jpg

 雰囲気はよさそうでしたが・・・

 

カモメ.jpg

 しばらくカモメがついてきていましたが、おすそわけする釣果はありませんでした。

 

 

 

しかし今日は夜の山がメインディッシュなのです。

 

 

 

                   どっぷり日が暮れてから再び山へ (*・ω・*)

 

 

 

 

トラップ 2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

【結果】
 1. キツイ臭いは周囲に漂っていた。 

 2. カナブンすら来ていなかった (-公- ;) 。