ムシ虫する夜

 

 7月も終わりになります。

日中も暑いですが、夜になっても蒸し暑い日が続いています。

 

最近は日中は強い西風が吹いていますが、夜にはやんでいます。

今日も風はなく、ただただ暑い夜となりました。

 

 

こんな夜は虫が活発になります。

山にあがっていました。

 

虫 7.31.jpg

山にあがっても気温は27度  ムシ虫しています。

 

 

 

 

 

 

 

外灯をめぐると......

 

虫7.31.jpg

                            のこぎり イター  (:>ω<:)

 

虫 7.31.2.jpg

              またのこぎり   いいサイズ なんでこんなにカッコいいの (・∀・)

 

 

虫 7.31.3.jpg

                  標高があがると ミヤマ  今年はじめてです

 

虫 7.31.4.jpg

 

                   まだまだミヤマ  頭の形がかっこよすぎ

 

 

虫7.31.5.jpg

 

                   カブトも     やっぱり存在感がちがいます

 

 

 

 Tシャツの中まで虫が入りこんできます。

これまでに比べていろんな昆虫が活発になっていました。これからお盆までの2週間がピークでしょう。

 

 

 

                          トラップの出番なし

 

                     暑い熱い夜でした (:>ω<:)