さよなら夏の虫 2013

 

 昼から激しい集中豪雨となりました。

一気に気温が下がったようです。

 

 

 

 夜の山   気温は25度と過ごしやすい気候でした。

 

            「 お盆過ぎ

              まだいるのかな

                     夏のむし」

 

 

 もう採れなくてもいいのです。

 夢中になった昆虫たちがどうしているのか確認したくなりました。

 

 

 最盛期にたくさんみかけた虫取り人もまったく見かけませんでした。

 

 華やいでいた外灯の下もコオロギが主役となっています。

 

 

 

 

 

 夏虫の終わりを納得しかけた時・・・

 

 

 

 

   ノコギリイターーー ヽ(`Д´)ノ   りっぱな水牛型   ヽ(`Д´)ノグォォオオオ 

 

 

ノコ8.22.jpg

 

 秋を感じていた夜でしたが、真夏に引き戻された感動でした。

 比較的標高の高い外灯下にいました。

 

   あれ(・ω・`?)   子供はあまり感動していません。

   すでに子供なりに昆虫ブームを整理していたのかもしれません。

 

 

 

 

ノコ8.22.2.jpg

 

                2013夏のむしに思い残すことはありません

       

                      また来年   暑い夏に