どこに行っても暑い

 

 今日の米子は34.8度の最高気温で、夜も8時まで30度以上の猛暑となりました。

 

どこにいても暑い暑いとつぶやいていました。

 

しばらく35度の猛暑日が続くようです。

 

文明の利器を使うも良し、涼しいところを探すも良しでしょう。

 

子供を連れて日没まで日野川で水浴びしてきました。

 

 

 

 

午後五時ごろ携帯電話の「緊急地震速報」の激しいアラームがなりました。

非常ベルにも似た、いかにも緊急のサウンドです。

 

logo_namazu-2.gif

 

「地震が発生したらしい」

「とりあえず川からあがろう (||゜Д゜);

 

地震のゆれに身構えていましたが、鈍感なのかなにもかんじませんでした。

どうやらノイズによる誤報だったようですが、川にいるときの避難訓練ができました。

 

 

 

 

 

写真4.jpg

 

あらためて川へ

日没前でもムムッと暑い河原でした。