テレビドラマ

 

 毎週楽しみにしていた日曜劇場「半沢直樹」が終わってしまいました。

 

 

 

銀行を舞台にした劇画タッチな重厚なドラマで、組織の中で働く人間模様が複雑に描かれていました。

f7ac148a.jpg

 

毎週家族そろってみていた初めてのテレビドラマだったと思います。

子供たちはどこまで理解できていたのでしょう。

めまぐるしい展開ではありましたが、なぜか安心してみていられました。

 

 

 

 

最近は次々とドラマも制作されていて、どれを見ていいのか分からずかえって見る機会が減っていました。

 

 

 

昔はテレビドラマはずっと少なかったと思います。

そのような昔のドラマで印象深いのは

              「Gメン75」

 

img_1456793_42496444_0.jpg

私が小学生のころのドラマですが、渋い刑事物でした。

 

ドリフターズの「8時だヨ!全員集合」を観た後の9時からの楽しみでした。

丹波哲郎をはじめ渋すぎる大人のハードボイルドに夢中になっていました。

観ていた方おられますでしょうか。

 

    あのころの渋い刑事さんたちと同年代になってしまいました  (T_T)