秋山海

 

 日中は気温が久しぶりに上がったようです。

 

大山の様子をみに行きました。

 

いい季節なのでしょうか、登山客が多数おられました。

少し風がありましたが気持ちよさそうです。

 

大山 10.6.jpg

夏とはずいぶん様子も違っていました。

 

 

大山 10.6.2.jpg

 

 子供はなぜかどんぐりが好きです。たくさん拾いました。

 

 

大山 10.6.3.jpg

 

スキー場暑し。

トノサマバッタがたくさんいました。

しかも大型ぞろいです。

 

数か月後にはまっ白になると思うと不思議な気分でした。

 

 

大山 10.3.4.jpg

 

気温は高いのですが、やはり10月の山です。

夏の強いエネルギーは感じられませんでしたが、心地よく過ごせました。

 

 

 

10.6 釣り.JPG

 夕方から島根半島へ

なかなか釣果には現れませんが、足元にみえる魚の数が明らかに増えてきています。

 

 

 山海どこに出掛けるにも気持ちがいい気候です。