24号ショック

 

 昨夜、今朝は暴風で心配しましたが、台風24号での大きな被害は山陰ではなかったようです。

農家の方、漁師の方大丈夫だったでしょうか。

 市内の小中学校は休校になったようです。

 

午前中にも多少強い風の中患者さんたちは傘をさして受診されておられました。

 

 

朝起きてみると、自宅の置いてあるお気に入りの鉢植えが、ひっくり返っていました。

 

ガジュマル.jpg

急いで直しました大切な上方の枝が骨折していました (´A`。)°

 

ガジュマル 2.jpg

ギプスでは直せません。

泣く泣くカットしました。

 

 

ガジュマル 3.jpg

しっかりとした幹、根前回り、気根がお気に入りで大切に育てていた鉢植えです。

真夏も水やりを欠かさずしておりました。

 

樹形が整うのに時間がかかると思います。

 

屋内に入れておかなかったことが悔やまれます。

 

 

 

それでも大きな被害がなく一安心でした (*‐д‐*)