家具塗装

 

 寒い祝日でした。

 

出掛けるのも寒いので、前から気になっていた家具(おもちゃ箱)の塗装に挑戦しました。

 

ワックス4.jpg

もともと塗装していないシャビー家具でしたが、上に色々置きますので汚れてしまっていました。

 

ワックス2.jpg

まずオイルステインをぬります。

はけで塗って布でふき取っていきます。

兄弟チームワークです。

ケンカしている場合ではありません ( ̄皿 ̄)

 

 

一度では少し色が薄目でしたので、二度塗りをしました。

ムラにならないよう注意します。

 

ワックス 3.jpg

白々していた箱がいい感じに着色できました (*・∀・*)

 

 

 

 

 

仕上げは「BRIWAX」です。

英国王室指定の蜜蝋ワックスを塗り磨き上げます。

ミツバチの巣から採れる蜜蝋とカルナウバヤシからとれる植物性の蝋を主原料としていて、木製品を美しく着色するとともに艶を与えてくれます。歴史もとても深く、長年にわたってヨーロッパを中心に世界中でロングセラーとなっている商品だそうです。

ワックス1.jpg

テカテカになりました。

 

我ながら満足な仕上がりです。

あちこちテカテカにしたいです (*・∀・*)