ヤリイカ釣れない

 

 

 朝からいい天気。

 風も弱い。

 

 「今日はイカを釣りに行こう」朝から思っていました(・∀・)

 昨年はおなか一杯釣れ、良い印象があります。

 

 

そして夜。

出かけてきました、島根半島へ。

すごしやすい天候。月も明るいです。

雰囲気いいです(・∀・)(・∀・)

 

 

数名の先行者がおられ様子を聞きます。

 

「ぜんぜんいけん、誰も釣れとらん」

「どっこもいけん」

「今年はだめだ」

次々と否定的な状況をお話されていました。

 

30.18 ika.jpg

 

さすがにテンションさがります (-ε-;)

「これから釣れだすかも」と前向きに釣り開始です (・∀・)

 

 

 

 

餌を巻いたイカ釣りは楽です。浮きをボーッと眺めているだけです。

餌木を忙しく動かす必要がありません。

釣れなければボーッとしているだけです。

 

ボーッとして帰ってきました (-ε-)