クライミング

 

 松江のクライミング施設「M-Wall」に行ってきました。

 

子供の遊ぶ施設と安易に考え出かけましたが、本格的な施設で簡単な講習を受けてからのクライミングでした。

 フリークライミングの一種でロープで体を固定せずに競技するボルダリングの練習施設とのことでした。

 

クライミング.jpg

シューズを貸してもらえます。

先端から靴底までフラットなゴムでできています。これなら滑りにくいです。

 

 

クライミング 2.jpg

難度によって手で掴んでいいでっぱりが決まっていてゴールを目指します。かなり大変です。

遊びではありませんでした。

かなり危険でシビアなスポーツです。

 

 

クライミング 3.jpg

有りえない傾斜のルートもあります。

それでも慣れた若者はするすると登っていました。

 

調子に乗って初心者コースを攻略してきました。

 

両手関節と右肩を痛めました。

  クライミング .jpg