テーピングのプチ講習会

こんにちは!
理学療法士の三谷です(^^)

 

先週の土曜日、勤務後病院に残らせていただき、理学療法士の先輩方とテーピングの復習をしました(^^)

今回は捻挫に対する足首へのテーピングの確認をしました。

テーピング1.jpg

捻挫をすると、捻挫を繰り返してしまう場合や、痛みや不安で運動を全力でできない方などおられます(;_;)
しかしテーピングも巻き方がいろいろあり、一人で巻くのも時間がかかったり、うまく固定できなかったりと思い通りにならないことがあります。

少しでもそういう方の力になれればと、簡単なテーピングの巻き方など考案中です!!

 

テーピング3.jpg


今日はあいにくの雨模様ですが、明日からはまた晴れるようですね☆
天気がいいとみるくの里のソフトクリームが食べたくなります・・・(^u^)♪

 

では(^^)/~~~