美保湾にお出かけ



 久しぶりの好天となりました。

波も穏やかでしたので、いつもは中海に出ているボートで遠出してみました。


IMG_5002.JPG
境大橋をくぐります。穏やかです。

1220白灯台.jpg
境水道を下って白灯台をすぎると大海に出てきた気分です。 




12.20一文字.jpg
一文字波戸 撒き餌の釣り人がメインのようです。

久しぶりの良い天気でどこも釣り人が沢山でした。

ここまで来てもまだ波は低いです。凪凪です。

もう少し沖へ・・・





IMG_5013.JPG
「境港サーモン」として出荷される銀ザケ養殖網が見えました。

自動給餌システム装備のハイテク養殖網です。魚が沢山ぴちゃぴちゃとはねているのが見えます。


このあたりになると多少うねりがあります。






IMG_5016.JPGのサムネール画像
ここまできてもつれるのはサゴシでした。

小舟のせいかなんだか心細く早々に引き上げました。

期待していたとんでもない大物はありませんでした。



冬の海ではなかなか稀な凪のおかげで、遠洋出航の達成感にひたることが出来ました。








月別 アーカイブ

2020年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30