銀ザケかな

午後から境水道へ
ふかせ釣りでチヌを狙います。

IMG_1107(1).jpg


潮もゆるくていい感じ。
隣で釣っていた人がいいサイズのチヌを釣りました。
「地合いだな」とのコメントもあり気合が入ります。


私のウキもいい感じで沈みました━(゚∀゚)━ 
あわせるとなかなかの重みです━(゚∀゚)━

なぜかバシャバシャとはねます。
チヌではなさそう。

釣りあげてみると初めての魚でした(・ω・ノ)
IMG_1100(1).jpg


「サクラマスだで。ワシもこないだ釣った」
チヌを釣り上げた隣の釣り人が教えてくれました。

サクラマスは日野川の超一級のあこがれの魚です。
水道で釣れるとはと感動しました━(゚∀゚)━ 




帰宅後よくよく調べてみると銀ザケの様でした(´・ω・`)
ひれの大きさ、色が微妙に違います。
養殖しているのが逃げてきたのでしょう。
流通している「境港サーモン」です。

感動は薄れましたが美味しく頂きました。

IMG_1116(1).jpg









月別 アーカイブ

2020年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

blog発信元

http://www.yamasaki-clinic.sakura.ne.jp/blog/2020/02/post-832.html