骨董市


 先週末研究会で東京に行って来ました。

空いた時間に骨董市を見てきました。

米子ではなかなかありませんが都内では毎週末にどこかで開催されています。

調べてみると江東区の豊岡八幡宮で規模の大きな市の開催があり行ってきました。


IMG_5483.JPG
 神社の参道から境内まで70-80店くらいが参加していました。




IMG_5484 2.jpg
家具、陶器、食器、金物など時代を経たものからただ古くて汚れたものまでさまざま売られていました。
 本物の古美術品なのか目利きが必要です。




 
IMG_5487 2.jpg
高麗青磁買っちゃいました。

手に取ったサイズ感とフィット感で決めました。

長い歴史を経てきたものと信じております。






月別 アーカイブ

2020年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30