大山稜線


 今日も大山へ

知人たちと登ります。

011 1.jpg



今回の目標は「大山の稜線を歩くこと」です
頂上のギザギザの部分を目指します。
015 1.jpg
このあたりはまだなだらかです。ハイキングです。




 標高1500メートルくらい 少し雪も残っていてやっとフキがでていました。
024 1.jpg 



最後は急な斜面を登っていきます。
036 1.jpgのサムネール画像




頂上に着きました。日本海を望みます。左には島根半島が見えています。
IMG_5718.jpg






稜線の両端は急斜面です。落ちたらなかなか止まりそうもありません。
IMG_5720 (1).jpg


ゆっくりと移動していきます。
同行のM氏も高いところが苦手です。腰が引けています。
IMG_5723.jpg




高所恐怖症であれば10メートルでも1700メートルでも同じように恐ろしいものです。
なかなか心から楽しめません。
049 1.jpg




それでも街を見下ろすのは気持ちがいい限りでした。
頂上で食べたカップラーメンも美味しく頂きました。
IMG_5729 (1).jpg






しばらくは登山はしなくていいかんじです。





月別 アーカイブ

2020年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30