大山サイクル


 午後から江府?江尾方面に自転車で出かけてきました。

溝口のふもとから出発です。
大山を周回していきます。

IMG_5764.JPG




南壁がみえてきました。

IMG_5765.JPG





茅葺屋根の家まできました。

有名な撮影スポットです。ここにあったんですね。

大山ぎざぎざの右端まできたかんじです。
IMG_5768 (1).jpg

ここから上がっていけば鏡ヶ成に着くようです。また時間がある時の課題とします。



 


自転車でみつけたもの  


「右大山道」石碑   謎でしたが後ろに舗装されていない山道がありました。昔の道でしょうか。
IMG_5770.JPG



吉原の湧水  かなりコンコンと湧いていました。

昔から大山参拝の旅人が利用していたそうです。 大清水と呼ぶのにふさわしいです。
IMG_5775.JPG



1996年から休校中の江尾小学校米原分校
しっかりした建物ですが、やはりさびれています。

校庭からの眺めは最高です。
IMG_5771.JPG




沢を登った際に正体不明の虫に脚を沢山刺されました。

疲労よりも痒いが辛いです。





月別 アーカイブ

2020年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30