スイムラン多岐 暑すぎ


 出雲市多岐町で行われたスイムとランの競技に参加してきました。


IMG_0379.JPG
比較的アットホームな雰囲気の大会です。

ショートコース(水泳1.2km ランニング10km)に参加です。


IMG_0381 2.jpg
海水浴にはベストな天候でした。

今までレースでは東郷池と中海を泳ぎましたが、やはり海は透明度も高く何より海水のため体がしっかり浮いて楽に泳げる気がします。

波もなく水温も適温でした。気持ちよく泳ぎ切ることが出来ました。




ランニングはかなり過酷でした。かなりの高温下でフラフラになりました。

炎天下でのランニングを甘くみていました。

エイドで休憩しながらなんとか続けます。
IMG_0390.JPG


今回もボランティアの人に勇気づけられました。
スポンジの水のありがたみが良く分かりました。


地元の小学生。すれ違いざまに霧吹きで水をかけてくれました。
IMG_0394 2.jpg






  なんとかふんばり完走できました。

IMG_0398 2.jpg






  レース後のおもてなしは地元のイカやサザエでした。
  美味しく頂きました。

 
IMG_0404.JPG


 暑い中のレースは初めてでしたが、良い体験となりました。

 エアコンのきいた部屋が天国となりました。







月別 アーカイブ

2020年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30