地震


 テレビを見ていると大きな揺れを感じました。

揺れるとほぼ同時に携帯電話の警報が鳴りましたし、テレビで速報が出ましたので状況はすぐに確認できました。


IMG_0784.JPG
 河崎の辺りでは踏切がおりたままになっていて線路が横断できず大回りを余儀なくされましたが、それ以外は特に被害はありませんでした。午後から来られる患者さんも驚いたけど大丈夫といった人ばかりでした。


鳥取県中部では倒壊の被害なども出ていて余震も続いているようです。倉吉の県立厚生病院に勤務していたことがあり知人もいますので心配です。

H12年の鳥取県西部地震の時は大学で研究をしていましたが、地震で本や標本のプレパラートが散乱し途方に暮れていたのを思い出します。


地震は怖いです。


大きな余震のないことを願います。






月別 アーカイブ

2020年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30