東京さくら


 今週末も研究会で東京に行っていました。


IMG_1732(1).jpg
 痛みのコントロールのお話など聞くことができ、今後の診療の役に立てたいと思います。






 3月21日には都内で気象庁がさくらの開花宣言をしました。沖縄を除くと日本で最も早い開花宣言だったようです。
千代田区の靖国神社にある桜・ソメイヨシノの標本木の開花できまるようです。
花が 5ー6輪以上開いた状態となったときが開花で、8割以上開いた場合が満開となります。





こちらが靖国神社の標本木。
会場から近いので見に行ってみました。
ニュースなどでもよく取り上げられている樹です。

IMG_1710(1).jpg



満開はまだ先のようでした。

IMG_1708(1).jpg









さくらもいいものでしたが、とにかく厳かな靖国神社でした。

IMG_1725(1).jpgのサムネール画像









月別 アーカイブ

2020年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30