渓流釣り登山

暑い米子市内。

30度近くまで気温が上がっていました。

涼しい大山へ

4月に雪でたどり着けなかった渓流を目指します。




前回倒木でふさがれていた道もギリギリ開通していました。



                 4月中旬の道路
IMG_1900(1)-thumb-500x318-2743.jpg

 倒木の先端がカットされていました。

 ありがたや。随分距離が稼げます。緑が濃くなっています。

IMG_2657(1).jpg









1か月ちょっとで別世界です。

                4月中旬の登山道
IMG_1912(1)-thumb-500x375-2749.jpg

IMG_2668(1).jpg
ピンクリボンをたよりに進んでいきます。

IMG_2684(1).jpg
分かりにくい道なき道を進みますがGoogle mapで何となく位置が分かります。

ありがたやです。
IMG_2674.jpg









川までの道のりは想像以上に険しく、遠いものでした。

長靴で行くにはハードルの高い行程でした。

IMG_2691(1).jpg





45分近く分け入って念願の渓流です。

大山でも秘境の一部ではないでしょうか。身体を冷やします。

IMG_2702(1).jpg


なるほどここまでくれば魚影をちょくちょくみかけました。

がんばってウェーダーで来た甲斐があり、じゃぶじゃぶ上がっていきます。

IMG_2693(1).jpg




思った以上に到着するのに時間がかかり遭難も怖いため、釣りもそこそこに引き返しました。

もう少し楽な場所でも釣れるはずです。







月別 アーカイブ

2020年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30