甲川から甲ヶ山

登山が続きます。

先週末大山山系へ

先日たどり着けなかった甲ヶ山を目指します。



香取登山口より登山開始です。
まずは甲川まで下りていきます。

IMG_3749.jpg


甲川 「きのえがわ」と読みます。難しいです。


ここはひんやり。

汗がひいていきます。

IMG_3742.jpg


この先が大変です。

かなりの急登で甲ヶ山を目指します。

こんな傾斜を1時間以上登り続けました。

IMG_3686.jpg



ヘロヘロで登り甲ヶ山取り付きへ。
すでに1.5リットルくらいスポーツドリンクを要しました。



甲ヶ山山頂に続く「ゴジラの背」
ゴツゴツした岩場ととなっています。

左右は切り立っていてスリルがあります。

IMG_3696.jpg

そして頂上へ 「かぶとがせん」と読みます。

間違えるとかっこ悪いです。

ガスってます。 白いです。

IMG_3700.jpg








さらに進んで矢筈ヶ山山頂  「やはつがせん」です。

このあたりはガスが晴れています。

少し雲の上。夏雲が湧いています。

IMG_3734.jpg






大休峠をこえて周回し山行終了です。




大好物のクワガタもいましたがリリースです。


IMG_3729.2.jpg

なんだか何も要らない気分でした。







月別 アーカイブ

2020年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30