北アルプス 穂高岳 4


 少し寝坊をしてしまいました。

朝食を頂いて出発です。

天気は昨日よりはいい感じ。


IMG_0200.jpg

下りは慎重に下りていきます。

涸沢カールを通過して上高地までの道。登って来る人今日は多いです。


眼下に涸沢ヒュッテ あそこの標高が2300メートル。

とりあえず700メートル下ります。

IMG_0227.jpg


ザイテングラード(ドイツ語で支稜線・支尾根の意味)と呼ばれる本格的な岩嶺の登山道を下っていきます。慎重に。

IMG_0245.jpg


涸沢カール到着

雪残ってます。

IMG_0282.jpg


カップラーメン(400円)を食べて体力回復です。

IMG_4147.jpg







下りのコースは休憩出来る小屋が沢山あってジュースやアイスクリームを食べながら下って行きました。

IMG_4177.jpg


上高地に到着

下りも8時間ちょっとかかりました。

IMG_4211.jpg



春に登山の本を読んでからなんとなく影響を受け予定を立てた山行でした。

5月ごろからしょっちゅう大山に上がっていたのはいいトレーニングになったと思います。



登山の目標は一旦達成です。







月別 アーカイブ

2020年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30