暖かかった雪大山


大山の雪が溶けてどんどん山肌が黒くなって来ています。

出来るだけ白いうちに登っておきたいので今日も出かけてきました。

3週間前にも登った七号尾根からの登山です。
IMG_6867.JPG

3週間前に比べ所々岩が露出している個所も増えていました。
それでもまだまだ雪山です。

黄砂なのか今日は随分空が黄色くかすんでいましたが、山に登ると思ったより晴れていました。

IMG_6875.JPG



雪がグズグズな場所もありましたが思ったより歩きやすいです。
アイゼンがよく効きます。

BCスキーヤーのグループが滑っていました。あんな風に滑れたら楽しそう。

IMG_6880.JPG


最後の急登部の斜面は思ったより雪がガチガチでピッケルが無いと怖いくらいでした。もう四つ這いになって登ります。
IMG_6899.JPG






多分今シーズン最後の雪山でしょう。

雪の北壁、まだまだ奥深いです。
IMG_6916.JPG










月別 アーカイブ

2020年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30