草むしり

春先からずっと草が生え続けています。

処理しても次々と別の種類の草がスタンバっている感じです。

春さきは花をつける草も多かったですが今はいわゆる草が次々生えてきます。
IMG_7741.jpg



退治しても1-2週間でリセットしています。
雨降りのあとは目に見えて大きくなってます。

IMG_7740.jpg


草取りに集中しすぎて膝や腰を痛める患者さんが多いです。
分かっているけどむしってしまうそうです。






先日観てていたテレビで島に住む99歳のおばあちゃんに「一番の楽しみは何ですか?」とたずねていました。

答えは
スクリーンショット 2018-04-16 20.05.28.jpg

草をむしることだそうです w(゚o゚)w
小さいうちに。

美味しいものを食べるとか、旅行、買い物、人と会うでもないのです。

私の価値観が崩れさってしまいます。

仏です。



自分のペースでできるし達成感もあるのでしょう。


簡単に患者さんに「草むしりを止めるように」とは言えません。




月別 アーカイブ

2020年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30