皆生トライアスロン


いつかは挑戦したいと思っていた皆生トライアスロンに参加しました。


前日の開会式。
沢山の県外選手でしたが知り合いもすこしおられ緊張がほぐれます。

市長、知事さん、議員さんも参加しておられ鳥取、米子あげての大会であることがわかりました。

今回広島、岡山の選手は水害で辞退される方もあり、相当なトレーニングを積んできて無念だったでしょう。被災地域の方にあらためてお見舞いを申し上げます。
IMG_8085.jpg




翌日7/15いよいよ本番でした。

スタート会場が皆生の市民プールの裏手です。

バイクをラックに掛け、バイク、ランの着替え、捕食などもラックにかけておきます。

ここまでくれば早くスタートしたい気分です。

IMG_8092.jpg


午前7時。伊木市長のスタート合図で一斉にスタートしました。

ここからスイム3km、バイク140km、ラン42kmのレースが始まりました。

PN0000000000000004943[1].jpg
                                山陰中央新報より






最高気温36度の灼熱の大会でしたが何とか完走することが出来ました。

IMG_8155.1.jpg


沿道の声援、ボランティアの皆さんの声援がなかったら完走できていなかったと思います。

あらためて地元に素晴らしいイベントがあることを再確認できました。






月別 アーカイブ

2020年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30