立山 1

北アルプスの立山に登ってきました。

昨年の夏の穂高、5月の富士山に続き久しぶりの3000M級の山です。


アルプスは好きですが米子からは遠いです。
今回も色々と乗り継いでの遠征旅行です。

富山駅から富山電鉄で立山まで。
レトロな電車でした。
IMG_8417.jpg




立山からはケーブルカーとバスで立山の登山口の室堂まで向かいます。
IMG_8430.jpg





室堂に到着。
標高2450メートルです。
かなり楽をして標高を稼ぐことが出来ました。






バスから降りたら絶景でした。

IMG_5426.jpg



ここで帰ってもいいかなと思えるくらい予想以上の景観でした。

実際に軽装の人も多く室堂を散策して帰る人も多かったみたいです。


立山は雄山(標高3003M)、大汝山(標高3015M)、富士の折立(標高2999M)の3つの峰の総称です。

明日は縦走してこの3つを登る予定です。


IMG_8445.jpg




雲海の中への日没です。

気温は15度くらい。
下界に比べると肌寒いのです。

IMG_5448.jpg


次回 登山2です。






月別 アーカイブ

2020年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30