手長エビ釣り

手長エビが気に入り大型を目指し日野川に釣りに行きました。

一度昼間も行きましたが反応なく夜に。

手長エビは夜行性です。
夜になると岩場まで近寄ってきます。

光を当てると眼が光るので分かり易いです。
小さいのはたくさんいますが大型はなかなか見つかりません。

IMG_8876.jpg




それでもまあまあのサイズを網で捕獲出来ました。
IMG_8878.jpg





釣ってもみたいので釣りも続けます。
IMG_8892 (2).jpg





釣りの仕掛けにもかかりました。
IMG_8898.jpg







時期が遅かったためか大き目のサイズはなかなか見つかりませんでした。
それでも普通のヌマエビに比べると体長は大きく、まさに手長でカッコいいです。
IMG_8906.jpg




沢山釣れたら揚げて食べようと思っていましたが、食べる程の釣果はなく水槽で飼育となりました。



エビも釣れるのです。





月別 アーカイブ

2020年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30