燕岳 2

登山の続きです。

森林限界を超えると高い樹がなくなり視界が開けます。

しんどいけど気持ちいいいです。

IMG_2045(3).jpg


最近は山には登っていませんでしたのでしんどいです。
早く山小屋に到着したいです。


ガスの中に山小屋が見えました。
本日宿泊します。

「燕山荘」600人が収容できる大きな山小屋です。
IMG_2111(2).jpg
さっきまでかなり暑かったですが、このあたりは半そでだと寒いくらいです。


山小屋に荷物を預けて燕岳山頂へ

このあたりは稜線歩きでらくちんでした。

IMG_0778(4).jpg


花崗岩でできた独特の山肌です。
IMG_1529.jpg


ガスがかかっていなければ絶景でしょう。
仕方ありません。

IMG_1524 (2).jpg




山頂が見えてきました。
もう少し。
IMG_2126(2).jpg



山小屋から30分ほどで山頂です。

うれしい。
IMG_0807(3).jpg





山家屋に引き返します。
宿泊客はやや多め。
お土産屋さんも充実していました。
ちなみに缶ビールは700円(500ml)でした。

IMG_2144(1).jpg


宿泊場はこんな感じ。
山小屋っぽいです。
IMG_2115(1).jpg



夕食はハンバーグ。
街で食べるのと同じように美味しく頂けました。
お腹が空いていて何度もご飯をおかわりしました。

IMG_1539.jpg



消灯は21時です。
山小屋の夜は早いです。
さすがに私も疲れていてすぐに寝られました。



早朝に一瞬ガスが晴れてすっきり稜線が見えていました。

バタバタしていて写真はありません。

名残惜しいですが下山します。

北アルプスくせになります。

IMG_2235(2).jpg



いつものことですが、下りもしんどいです。
太ももの前がキンキンになりました。

数日間キンキンです。








月別 アーカイブ

2020年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30