燕岳登山

お盆休みに北アルプスの「燕岳」に登ってきました。

松本市で前泊

何度か来たことはありましたがゆっくり観光ははじめてでした。

レンタル自転車でうろうろします。

中町通り

民藝店などがたくさんありました。
IMG_1994(3).jpg


松本のシンボル 国宝松本城
現存する五重六階の天守としては日本最古の建造物です。
コンパクトな感じでした。
IMG_1464.jpg





一泊して早朝に穂高駅へ。
そこからバスで登山口に到着です。

IMG_1480.jpg


登山口の標高が1462Mです。
まだ涼しくありません。
暑いです。

ここから標高2712Mの燕山荘を目指します。

整備された登山道とのことですし途中に休憩小屋もありますので気軽い気持ちで出発です。


IMG_2020(2).jpg


整備はされているのですが傾斜がきつい場所が多く思ったよりもしんどいです。



標高をあげていきます。
IMG_1507.jpg






標高2350M地点にある合戦小屋です。

ここはスイカが有名。

美味しく頂きました。

IMG_0682(3).jpg


ここからあと少しですが、久々の登山でかなり脚は疲れてしまっていました。

山頂はガスがかかっていますが、頑張って登ります。

続きます。




月別 アーカイブ

2020年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30