日本臨床スポーツ医学会

先週末、パシフィコ横浜で開催された臨床スポーツ医学会に参加してきました。

肘、膝や腰椎などのスポーツ障害の講演を聴くことが出来、今後の診療に役立てたいと思います。

IMG_3227(1).jpg

印象的だったのは、400mハードルの日本記録保持者の為末大選手の講演でのお話でした。
現役の時は障害が起きてもベストを尽くしたいと想いハードなトレーニングをしていたそうですが、引退した現在も痛みが残っていて思うようにスポーツができないそうです。中学、高校生以降のトレーニングをもう少し控えておけばよかったと思ているそうで、引退後の長い時間にスポーツを楽しむためにも過度なトレーニングには注意が必要なようです。
とても参考になりました。
about.jpgのサムネール画像                        侍オフィシャルブログより





夜に都内のお店に行きましたが外人さんだらけで驚きました。
テンション高いです。
いい体験になりました。

IMG_3218.2.JPG











                

月別 アーカイブ

2020年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30