大山源流へ

今日は大山山開きでした。
いろいろな行事は自粛されたようですが、山は快晴でした。

かなりのくっきり大山です。
登った人は最高だったでしょう。
IMG_2252(2).jpg



山頂は目指さず、香取のあたりから渓流釣りに行きました。

山道を30分ほど下って源流に出ます。
随分と葉が茂ってきています。
IMG_2092(2).jpg


藪が深く道が分かりにくい場所もありましたが、何とか到着です。

IMG_2098(2).jpg

ここはほとんど人が来ないところです。

魚も警戒が薄いです。
IMG_2128(2).jpg



雨も降っていないのにどこから水が流れて来るんだろうと思うほど水量は豊富です。
冷たい水です。




IMG_2138(2).jpg



イカツイ顔のイワナが釣れました。

いつもながらこんな標高の山奥に魚がいることに感動です。




月別 アーカイブ

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30