駒鳥小屋

海の日でしたが山へ

IMG_5065 (2).jpg

以前から気になっていた駒鳥小屋方面へ行ってきました。

真夏日が続き、山は涼しいかと思っていましたが標高1000M位でも30度くらいあったのではないでしょうか。

IMG_5068 (2).jpg
熱中症に注意しての山行です。


鳥越峠の分岐

IMG_5083.jpg
右の烏ヶ山、左のキリン峠方面は進んだことがありますが今日は下ってまっすぐ駒鳥小屋方面に進みます。



ヒキガエル。なんとも好きです。
IMG_5075 (2).jpg

クワガタも。夏休みです。
IMG_5081.jpg


かなりの急な下りでしたが昨年12月にリニューアルした駒鳥小屋に到着です。
何もない山奥に忽然と出現です。

外壁も中もとてもきれいでした。

IMG_5084 (2).jpg
ここで地獄谷経由で遡上してきた人とお話しましたが、一向平からのルートも行ってみたくなります。


少し進んで加勢蛇川へ

暑さでドロドロになっていましたが川沿いは涼しくて冷たい水をかぶってしフレッシュ出来ました。

ぬるくなたった飲料水もすぐに冷えました。

IMG_5107.jpg


ここではオニヤンマが沢山飛んでいましたが、開けた渓流だからでしょうか。


奥に槍が峰がツンと見えています。

IMG_5100 (2).jpg
渓流沿いが気にいって随分と長居をしました。


気持ちのいい夏日でした。





月別 アーカイブ

2021年7月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31