烏ヶ山手前

市内から眺めてガスがかかっている大山。
登ってきました。

今日は烏ヶ山へ

人の少なそうなルート選び、木谷登山口から。

昨日の雨のせいかしっとりとした登山道です。

IMG_2413(1).jpg


ブナの林を抜けて鳥越峠。
左のキリン峠、まっすぐ振子沢、どちらも楽しそうですが、右の登山道を進みます。ここからは稜線歩き。道も歩きやすかった、最初は。

IMG_2421(1).jpg



稜線を歩いて行きます。
視界も開けて楽しいです( ´∀`)
ワクワクです( ´∀`)
IMG_2426(1).jpg





いくつか峠を越えると目指す烏ヶ山が見えました。
まだ遠い(・ω・)


IMG_2427(1).jpg


突然にヤブが茂り始めました (゚□゚)
藪漕ぎです。
嫌いです。
道もわかりにくく注意して進みます。

IMG_2456(1).jpg



随分と近づきましたが不安しかありません(゚д゚;)
道はどうなっているのでしょう。
どう進んだら山頂に行けるのでしょうか。
IMG_2432(1).jpg


こんなとこや(゚□゚)

IMG_2439(1).jpg



こんなところ(((; ゚д゚)))
IMG_2440(1).jpg



どんどんとテンションが下がります(。‐д‐)



手袋の形をした岩。
なるほど。
IMG_2446(1).jpg




山頂がすぐそこに見えていますが、どうも一旦下ってから岩を登っていくみたいです。

不安しかありません(。‐д‐)
ガスもかかってきたと納得をしここまでにしました。

IMG_2448(1).jpg

まったく心残りはありません。
帰りの不安があります(。‐д‐)





足場のいいところで一休み。
ふりかえってみてあのあたりまで行っていました。
山頂のガスも濃くなっていました。

しばらくは行かなくていいです。

IMG_2453.jpg


何とか無事整備された道まで戻れました。

人の少ないコースを選びましたが、不思議なくらい誰とも出会いませんでした。

形のいいヒキガエルの子供と出会いました。

IMG_2463(1).jpg










月別 アーカイブ

2020年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31